• 根室観光 花咲港近くの奇石の景観が見れる根室車石へ行ってきました

    根室観光で花咲港近くにある、根室車石へ行ってきました。花咲港から2キロ程行ったところにあって、花咲灯台も近くにあります。 観光案内では車石の写真が写っているだけで、見学はその車のような石だけだと思ってましたが、そうではありませんでした。

    根室車石

    根室車石は、周囲一帯が奇石でできていて、散策路や灯台、バードウォッチのできるハイドなど、見どころのある観光スポットでした。

    根室車石

    珍しい形をした岩ということで観光スポットになっていますが、眼下に球状の車石が広がりその車石に打ちつける波も迫力があって見ごたえがあります。 駐車場にある公衆トイレは車石の形をしてます。

    根室車石

    6月下旬でしたが辺りにはようやくタンポポが咲き、春を迎えたばかりのように見えます。

    根室車石

    近くには野鳥観察用のハイドもありました。

    根室車石

    灯台の下に長い散策路ができていて圧巻の景色が見れました。

    根室車石

    面白い形をした岩が連なっていてそこに波が強く押し寄せています。

    根室車石

    波打ち際ギリギリまで散策路が作られています。

    根室車石

    自然に作られた奇石。国の天然記念物に指定されています。

    根室車石

    ここからは花咲港もみえます。

    根室車石

    釣りをしている人たちが沢山いました。 ここも晴れた日に訪れたいですね。 散策路を写真を撮りながら歩いて、所要時間は30分ほど。天気がよければもう少し滞在したと思います。

    根室観光の関連記事