養老牛温泉 湯宿だいいちの宿泊者専用の館内施設など
湯宿だいいちの館内は広くて本館と新館、離れがあります。本館には日帰り客も利用できるレストランと温泉施設があり、別館は宿泊者用にラウンジやライブラリー、宿泊者専用温泉があります。この記事では、宿泊者専用の館内施設を写真付きで紹介しています。
本館フロント周辺
入口に入ってすぐ本館のフロントがあります。
フロント前にある囲炉裏の窓の外にはフクロウなど野鳥のやってくる鳥箱・餌場があります。6月に2泊宿泊しましたが、フクロウには会えませんでした。
本館2階にある「えらべる枕」
新館
新館のオーディオルーム。CDとかいろいろあって好きなものを聴けます。大きなスピーカーがあって大音響で聴くことができます。
オーディオルームの隣にあるのがリラクゼーションルーム。窓側を向いていて本やマッサージチェアがあります。
リラクゼーションルームに階段があって、中二階へと続いてます。
中二階にあるのが喫煙室で、窓の外は川と緑。
喫煙室にも本や雑誌があります。
1泊では利用しきれないのではと思います。2泊、3泊して外の風景を眺めながらゆっくり過ごすのがおすすめです。