赤沢温泉ホテル・本館の部屋からの眺望

赤沢温泉ホテルの本館の部屋から見える景色は海ですが、本館はどちらかというと湾に面していて厳密にいえば眺望は赤沢港になるのかもしれません。また、日帰り温泉館の露天風呂から見る眺望が一番いいのかなという印象です。本館にも屋上に露天風呂がありますが、こちらはフェンスに仕切られているため湯船に入りながら外の景色をみるのは厳しいです。

本館の部屋の窓の外には赤沢港が広がります。(下の写真)

赤沢温泉ホテル 本館の部屋から見える景色 

下を見ると・・・、赤沢港です。

赤沢温泉ホテル 本館 眺望 

天気次第で眺めが変わります。やっぱり晴れがいい。

赤沢温泉ホテル 本館 眺望 

テラスに出れるのがいいです。

赤沢温泉ホテル 本館 テラス 

テラスに出て横をみると・・・、太平洋。

赤沢温泉ホテル 本館 テラスから見る風景 

隣とはフェンスで遮られています。

赤沢温泉ホテル 本館 隣とはフェンスで遮られているテラス 

陽がかなり傾いてきましたが位置的に夕日は見れません。朝日も無理かな・・・

赤沢温泉ホテル 本館 眺望 

写真ではわかりにくいですが、太平洋の向こうに利島が見えます。もっと天気が良いと新島も見えると思います。大島は位置的に見えません。

赤沢温泉ホテル 本館 眺望 太平洋 

宿泊したのは5階です。本館は7階建て。恐らく高層階が眺めがよいのだと思いますが、そうなると館内の移動が面倒です。朝の混雑時に、特に、大浴場のある3階からエレベーターで上の階に行くのに5分位待つこともあります。効率を考えたらフロント4階の一つ上(5階)がお勧めです。館内は階段の移動ができるのでエレベーターを利用するよりも楽。もちろん、お風呂は屋上をメインに利用したいという場合は高層階希望で。