• 箱根 日帰り温泉 露天風呂から富士山と芦ノ湖が見える「龍宮殿」

    箱根 日帰り温泉 龍宮殿の温泉はまさに『絶景』でした!!内風呂と露天風呂から遠くに富士山が見えます。青空と富士山、そして芦ノ湖がキラキラして露天に入りながらずーと眺めていました。

    芦ノ湖畔にはもう一つ「ザ・プリンス 箱根芦ノ湖」の温泉がありますが、その露天風呂から芦ノ湖は立たないと見えません。龍宮殿のお風呂は目の前が芦ノ湖です。難点をひとつ言えば、午後は西日が眩しいです。内風呂も露天風呂もまぶしいため日影がほしいです。天気の良い日は西日の影響のない午前中から昼くらいまでがよいかもしれません。 それでは、「龍宮殿」の館内の様子を紹介します。 下の写真が女性用の入口。

    龍宮殿 女性用風呂の入り口

    入ってすぐ、女性専用の休憩室と大浴場に分かれます。

    龍宮殿 女性専用の休憩室

    休憩室側の廊下。

    龍宮殿 休憩室側の廊下

    休憩室。手前に化粧室があります。

    龍宮殿 女性用休憩室

    大浴室の方へ行きます。

    龍宮殿 女性用大浴室方面

    入口。

    龍宮殿 女性用風呂の入り口

    女性用のロッカーは細長いタイプで、そこそこ大きいです。ただ、両隣同時に使うと、窮屈になる間隔です。ロッカーは選べることができず、フロントでもらったキーのロッカーを使うしかありません。グループ利用だと隣同士になって使いずらくなります。

    女性用の内風呂は1つ、露天風呂も一つで、内風呂がやや大きめです。露天風呂の後ろ側にサウナがあって、サウナ内からも芦ノ湖が見えたと思います。

    浴室のカランは全部で18個ほど。隣とは敷居があって、使いやすいです。ボディシャンプー、ヘアシャンプー、リンスが備えられていました。泉質はカルシウム、ナトリウム、硫酸塩泉、塩化物泉で、無色透明です。

    龍宮殿本館の関連記事

    
    神奈川観光ニュース
    ふるさと納税
    冬が旬の「三大蟹」人気ランキング:タラバ・ズワイ・毛がにをふるさと納税で
    冬が旬の「三大蟹」人気ランキング:タラバ・ズワイ・毛がにをふるさと納税で 冬が旬の「三大蟹」の人気ランキングTOP5を紹介します。数あ…
    神奈川周辺の宿
    バルコニールームが人気の横浜ベイホテル東急 クラブルーム宿泊記
    バルコニールームが人気の横浜ベイホテル東急 クラブルーム宿泊記横浜ベイエリアでは唯一バルコニー付の部屋がある「…
    食事が美味しい ハイアットリージェンシー横浜 クラブルーム宿泊記
    食事が美味しい ハイアットリージェンシー横浜 クラブルーム宿泊記開業して間もないハイアットリージェンシー横浜に宿…
    全室露天風呂付 箱根 天悠 宿泊記
    全室露天風呂付 箱根 天悠 宿泊記箱根で人気の天悠に宿泊してきました。すべての部屋…
    神奈川周辺の旅行記
    箱根仙石原のススキ草原:観光ポイント
    箱根仙石原のススキ草原:観光ポイント11月の週末に箱根・仙石原のススキ草原に行ってス…
    桜を見に小田原城へ:桜はきれいでしたが人がすごかった
    桜を見に小田原城へ:桜はきれいでしたが人がすごかった桜の開花時期に小田原城へ行ってきました。お濠やお…
    春の箱根旅 長興山の枝垂桜を見に行く
    春の箱根旅 長興山の枝垂桜を見に行く小田原市の枝垂桜として人気の高い「長興山の枝垂桜…