• 箱根・星の王子さまミュージアムへ バラ園も素敵な美術館

    「星の王子さまミュージアム」は、バラなどが咲くガーデンもあるので晴れた日に訪れることにこしたことはありませんが、屋内の展示がディズニーランドのような凝った装飾で、見ていて楽しいです。雨など天候の悪い日も十分楽しめます。

    星の王子さまミュージアム

    「星の王子さま」の本は読んだことがなく、メルヘンチックな美術館かなと思って行きましたが、予想以上に充実した内容で、行ってよかったと思う美術館でした。

    下の写真は「星の王子さまミュージアム」の入り口。バス停が目の前でアクセス抜群です。

    星の王子さまミュージアム

    入り口入ってすぐにチケットカウンターやロッカーなどがありますが、奥にはレストランの入り口もあります。 レストランのみの利用が可能です。

    星の王子さまミュージアム

    「ミュージアムでお散歩」という窓口で勧められたチケットです。「星の王子さまミュージアム」と「ガラスの森美術館」が2400円で入場できるということで購入。お得でした。支払いはクレジットカード可能です。

    星の王子さまミュージアム

    星の王子さまミュージアムはガーデンデザイナーの吉谷桂子さんによるヨーロピアンガーデンが四季折々に楽しめます。

    星の王子さまミュージアム

    サクラ、アジサイ、バラ、クリスマスローズが楽しめるそうです。2月のこの日はどれも見れませんでしたが、快晴でなによりでした。

    星の王子さまミュージアム

    サン=テグジュペリ協会

    星の王子さまミュージアム

    中はこんな感じです。展示以外に何かに使われているんでしょうか?

    星の王子さまミュージアム

    この美術館のメインはこちらの展示ホールです。

    星の王子さまミュージアム

    入口から入ってすぐ、絵本の一部が展示されています。

    星の王子さまミュージアム

    最初、なぜこの飛行機が展示されているのか分かりませんでしたが、あとでとても貴重なものだということを知りました。

    星の王子さまミュージアム

    1階には10分ほどの映像が上映されていて、それを見てから2階の展示ホールに移動していきます。映像ホールは上の写真左奥のにあります。 展示物のほとんどの撮影は禁止で、写真はありません。こちらは出口付近。展示をゆっくり見ていくとそれなりの時間がかかります。 混雑はありませんでしたが、入り口からここまで約1時間かかりました。展示を見ず建物内を移動するだけなら15分もあれば足りると思います。

    星の王子さまミュージアム

    こちらは中庭。すてきなところです。

    星の王子さまミュージアム

    展示ホールの建物だと思います。3階建て。

    星の王子さまミュージアム

    最後にショップがあります。

    星の王子さまミュージアム

    ショップの隣のレストラン。

    星の王子さまミュージアム

    ぎりぎりでしたが、ランチがまだだったので、こちらで頂くことにしました。

    星の王子さまミュージアム

    ランチメニューのパスタセット。ドリンクバーがついて1800円くらい

    星の王子さまミュージアム

    セットのデザート。

    星の王子さまミュージアム

    下の写真は星の王子さまミュージアム特製のローズティー。このローズティーが美味しかったヾ(*´∀`*)ノ 自然の甘味があって、今まで飲んだローズティーの中で1番美味しかったです。

    星の王子さまミュージアム

    店内は落ち着ける空間。この日は圧倒的に女性が多かったです。

    星の王子さまミュージアム

    レストランとショップはミュージアムチケットがなくても利用可能です。

    星の王子さまミュージアム

    展示物はディズニーランドのアトラクションに似たようなもので、最初は興味なかったですが、来てよかったと思う美術館でした。 ここに近いガラスの森美術館と比べると、王子さまミュージアムのほうが室内の展示物が多かったです。 1時くらいに入館して、退館したのが3時くらいです。急いで回たのと、花の時期ではなかったので滞在時間は短かったです。

    
    神奈川観光ニュース
    神奈川周辺の宿
    バルコニールームが人気の横浜ベイホテル東急 クラブルーム宿泊記
    バルコニールームが人気の横浜ベイホテル東急 クラブルーム宿泊記横浜ベイエリアでは唯一バルコニー付の部屋がある「…
    食事が美味しい ハイアットリージェンシー横浜 クラブルーム宿泊記
    食事が美味しい ハイアットリージェンシー横浜 クラブルーム宿泊記開業して間もないハイアットリージェンシー横浜に宿…
    全室露天風呂付 箱根 天悠 宿泊記
    全室露天風呂付 箱根 天悠 宿泊記箱根で人気の天悠に宿泊してきました。すべての部屋…
    神奈川周辺の旅行記
    箱根仙石原のススキ草原:観光ポイント
    箱根仙石原のススキ草原:観光ポイント11月の週末に箱根・仙石原のススキ草原に行ってス…
    桜を見に小田原城へ:桜はきれいでしたが人がすごかった
    桜を見に小田原城へ:桜はきれいでしたが人がすごかった桜の開花時期に小田原城へ行ってきました。お濠やお…
    春の箱根旅 長興山の枝垂桜を見に行く
    春の箱根旅 長興山の枝垂桜を見に行く小田原市の枝垂桜として人気の高い「長興山の枝垂桜…