• 海が一望の新設「スパニウム ニシキ」~熱海ロイヤルウイング

ホテルニューアカオの「スパニウムニシキ」は2018年4月にオープンした温泉大浴場で、2023年3月現在は、日帰り利用も可能です。(2023年7月現在「ホテルニューアカオ」に変更となってます。当記事は2020年のリニューアル前の情報です)

写真で見るとオーシャンビューで気持ちよさそうです。

ホテルニューアカオ スパ スパニウムニシキ

フロント前を通過していきますが、その際はスリッパ・浴衣でもOKとのことでした。 フロントを過ぎてブライダル予約のエリアを過ぎて

展示を過ぎて

らせん階段を下りて(エレベーターあり)

廊下に出て

スパニウムニシキ方面へ

長い廊下からは、左側にニューアカオ(休館)が見えます。

ホテルニューアカオ スパ スパニウムニシキ

右を見るとスパ スパニウムニシキニウムニシキまで廊下が続いているのが見えました。

スパ スパニウムニシキニウムニシキの手前にあるお休み処。眺めが良いです。

ロイヤルウイング スパ スパニウムニシキ

スパニウムニシキ到着。

ホテルニューアカオ スパ スパニウムニシキ

フロント階のエレベーターから300m弱くらいだと思います。 一度ここまで来ると忘れ物を取りに部屋に引き返すのがおっくうになるような距離です。 忘れ物のないように、とりあえず一式持ち歩きました。 タオルや化粧道具など。 スパニウムニシの手前に飲み物の自販機があるので、小銭があるとよいかもしれません。 シャワーキャップはたくさんありましたが、混雑時はなくなることもあるので部屋から持参しました。 入口の履物入れ

ここから浴室で、撮影はここまで。

ロッカーは鍵付き(お金不要)です。 アメニティは思ったより少なく、例えば髪の毛を結ぶゴムはありません。 化粧落としのクレンジングもなかったような・・洗顔フォームはあったと思います。 更衣室内に給水機があります。

お湯は無色透明。ほんの少し塩素系の消毒の香りがします。 内風呂、サウナからも海が一望でき、開放感があります。 朝に男女が入れ替わります。人気の段々風呂のような露天風呂は1箇所のみです。女性は朝の利用になります。もう一か所の露天風呂の温泉は細かい水泡のようなものがいっぱいつきます。段々風呂とは泉質が違うように感じます。

熱海で海を眺めながら温泉・・というと、「スパニウムニシキ」が一番ではないかなと思います。お隣の日帰り温泉施設にある立湯もいいのですが、ちょっと消毒の臭いがきついのと利用者が多すぎで、利用頻度が少なくなりました。

宿泊した日は午後1時半に入って夕食の始まる前まで海を眺めていました。 それと、夜は暗くて何も見えないという意見を聞きましたが、晴れた日は星がきれいです。 朝は、5時にオープンしますが、私が行った6時過ぎは前日よりも更に混んでました。 ただ、食後再訪すると2人ぐらいしかいなくて10時の営業終了までゆったりできました。 なので、朝入りたい場合は食後がお勧めです。

ホテルニューアカオの関連記事

静岡観光ニュース
    ふるさと納税
    冬が旬の「三大蟹」人気ランキング:タラバ・ズワイ・毛がにをふるさと納税で 冬が旬の「三大蟹」の人気ランキングTOP5を紹介します。数あ…
    静岡周辺の宿
    修善寺温泉の人気温泉旅館「菊屋」に宿泊
    修善寺温泉の人気温泉旅館「菊屋」に宿泊修善寺温泉で人気の温泉旅館「湯回廊 菊屋」に宿泊…
    南熱海・網代の人気宿「竹林庵 みずの」宿泊記
    南熱海・網代の人気宿「竹林庵 みずの」宿泊記南熱海の網代にある「竹林庵 みずの」に宿泊してき…
    ラフォーレ倶楽部 伊東温泉「湯の庭」宿泊記
    ラフォーレ倶楽部 伊東温泉「湯の庭」宿泊記伊東温泉で人気の「ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯…
    静岡周辺の記事
    熱海駅の駅ビルのカフェ・コインロッカー・屋上BBQ~ラスカ熱海~熱海駅の駅ビル「ラスカ熱海」の館内を写真とともに…
    静岡周辺の旅行記
    「河津桜まつり」を楽しむコツ!混雑回避・河津駅周辺情報
    「河津桜まつり」を楽しむコツ!混雑回避・河津駅周辺情報河津桜で人気の「河津桜まつり」に行ってきました。…
    伊東駅から車なしで行ける観光スポット一覧
    伊東駅から車なしで行ける観光スポット一覧伊東駅から歩いて行けるところは駅前のアーケード街…
    伊東観光 リフトで絶景の大室山山頂へ
    伊東観光 リフトで絶景の大室山山頂へ伊東観光で人気のスポット「大室山」へバスで行って…