• 霧多布岬の観光拠点 に宿泊「宿房 樺のん」の部屋

    「宿房 樺のん」に、厚岸から霧多布岬まで観光する途中に宿泊しました。

    1階がダイニングで客室が2階部分にあります。客室は全部で3部屋。玄関側(道路側)に2部屋と裏側に1部屋です。

    部屋にはベッドとテーブル以外の家具はありません。 化粧室や洗面台は1階と2階に1か所あり、他の客と譲り合いながら使用します。 お風呂は1階に1か所です。

    私たちは車で15分ほどの場所にある「霧多布温泉 ゆうゆ」を利用しました。 下の写真は部屋の中から見た入口ドア付近。

    宿房 樺のん 部屋

    テーブル。

    宿房 樺のん 部屋

    ベッド

    宿房 樺のん 部屋

    窓際にティッシュ、歯ブラシセット、鏡、読書灯がありました。 テレビはありません。 コンセントは2カ所くらいあったと思います。 下の写真は部屋からの眺め。

    宿房 樺のん 部屋

    海側ですが、視界が悪くどんな風景が見れるかどうかはわかりませんでした。 恐らく見えないと思います。 夜は晴れていれば力強く光るたくさんの星が見えます。

    「宿房 樺のん」宿泊記はこちら:旅行記