• 北追岬公園 絶景観光スポット 奥尻島観光

絶景の観光スポットと知られる北追岬公園へ行ってきました。北追岬公園は奥尻島の西側、海岸線沿いにある公園です。天気がよいと高台になっている岬から絶景を堪能できます。 下の写真名は園内の地図です。数字のところにオブジェがあって今回は①から⑥まで観てきました。園内を徒歩で周るとだいたい40分くらい。ゆっくり写真を撮りながら周るのに1時間から2時間はかかると思います。

奥尻島 北追岬公園

入口付近にある駐車場に停めて徒歩で園内を歩きます。 まずは①の北追岬。箱根の彫刻の森美術館のように外にオブジェが点在してます。

次に①から⑤まで行こうとしましたが・・・。舗装されていない道を通るルートで、草で階段が見えなくなっていてこちらを歩いていくのはやめました。この道は大きな岩の下を歩いていくそうです。

そんな訳でパークゴルフの方から周って②へ目指していくます。リトーレパークゴルフ場。

奥尻島 北追岬公園

②のオブジェで、「よくきたさ」

次は③の「島へっちょ」

ほとんどの道は舗装されていて歩きやすかったです。多分キャンプ場へ行く道なので車道なのかもしれません。 続いて④の「回天が原」へ。公園内で一番高いところにあります。少し急な坂を75mくらい上っていきます。

奥尻島 北追岬公園

④の「回天が原」。

ここから園内が一望できます。写真の右側には今夜宿泊するホテル緑館も見えます。

⑤に向かいます。⑤周辺には2つのオブジェがあるのと、キャンプ用にトイレや水場がありました。こちらはトイレ。園内は車移動が可能のようでした。

奥尻島 北追岬公園

水場。街灯が一つ。夜は星がきれいに見えそうです。

最後に⑥の「島さきもり」。

天気もよく見晴らし最高。9月中旬頃でススキが見頃でした。

奥尻島 北追岬公園

尚、こちらの公園前にはバス停がありました。奥尻行が一日4本程あるようです。

奥尻島旅行記はこちら:旅行記

道南観光ニュース
    道南周辺の宿
    湯の川温泉 笑 函館屋 宿泊記 源泉かけ流しの温泉と寿司を堪能「湯の川温泉 笑 函館屋」に宿泊してきました。部…
    函館の温泉 海岸沿いに建つ宿 しおさい亭の露天付客室宿泊記
    函館の温泉 海岸沿いに建つ宿 しおさい亭の露天付客室宿泊記函館の温泉宿「しおさい亭」に宿泊してきました。露…
    人気のベーカリーがある函館大沼プリンスホテル宿泊記~大沼公園の観光拠点に大沼公園の観光で、大沼プリンスホテルに宿泊してき…
    道南周辺の旅行記
    奥尻島旅行 観光で訪れたい絶景スポットやワイナリー・温泉のご紹介奥尻島に2泊3日で旅行してきました。奥尻ワイナリ…
    函館・大沼・恵山の絶景景勝地をめぐる旅
    函館・大沼・恵山の絶景景勝地をめぐる旅大沼プリンスホテルを拠点にして、函館からトラピス…
    春に訪れたいおすすめの函館と湯の川温泉 旅行記
    春に訪れたいおすすめの函館と湯の川温泉 旅行記春の函館に行ってきました。宿泊したのはイマジン …