• 勝沼ぶどうの丘にあるホテルに泊まってワインの試飲やBBQ

    山梨県甲州市勝沼にある「勝沼ぶどうの丘」のホテルに宿泊してきました。ホテルの様子を写真とともに紹介します。 ぶどうの丘のホテルはJR勝沼ぶどう卿駅から約1.3キロほどの位置にあります。ホテルは小高い丘の上にあるため徒歩はきついと思います。バスもあるようですが、本数が少ないし一人300円くらいでした。迷わずタクシーを利用して、初乗り価格だったと思います。 下の写真はホテルからの眺望。遠くにアルプス山脈?が見えます。眺めがよいです。

    勝沼ぶどうの丘のホテル 眺望

    そろそろ秋から冬になろうとしていた頃でした。

    勝沼ぶどうの丘のホテル 

    ホテルは2階建ての洋風の素敵な建物で、客室は洋室と和室があります。

    勝沼ぶどうの丘のホテル 

    写真の右側がホテル、正面の変わった形をした建物がフロントで、左側に少し見えているのが温泉施設だと思います。

    勝沼ぶどうの丘のホテル 

    温泉施設の「天空の湯」と宿泊施設とは違う建物のため外を歩くことになりますが、10メートルもなく、屋根があります。 ホテルの部屋は布団の用意が大変なのでいつも洋室希望です。 写真を撮り忘れたのですが、部屋のつくりはしっかりしていて落ち着ける部屋でした。 一番よかったのは、バストイレが別で、洗面台やバスタブの造りが大きくゆったりしていて、バスタブには温泉が出るということです。 確か普通の水もでると思いましたが… 温泉は源泉から直接汲み上げているようで、「天空の湯」よりも濃いような気がします。 あっという間に汗がでてきて気持ちの良い湯でした。 遅めの昼食になりましたが、ワインとバーベキューを頂きました。

    勝沼ぶどうの丘のホテル 

    このバーベキューの鉄板にこだわりがあって、確か富士山の溶岩だったと思います。とにかく美味しくて食が進みました。 屋外に6~8テーブル位と屋内にテーブル(屋内の方が広い)があって、夕方5時までオープンしています。ラストオーダーは16:00ですが、早めの夕飯をここでとるのもよいですよ。 バーベキュー施設からの眺望

    勝沼ぶどうの丘のホテル 

    だんだん夕暮れ近くなってきました。

    勝沼ぶどうの丘のホテル 

    夕陽は山の合間に沈んでいきます。

    勝沼ぶどうの丘のホテル 

    ピンボケですが、夕景・夜景もとてもきれいでした。

    勝沼ぶどうの丘のホテル 

    ホテルは基本的に素泊まりですが、プラス500円(プラス税)で朝食がつきます。会場は会議室のような部屋で眺望とか、特記することはありませんが、近くに食事処はないので朝食をつけてよかったと思いました。内容は、バイキングスタイルです。和洋あったと思いますが、まずくはなかったと思います。また泊まりに行きたいです。