• 琵琶瀬展望台から夕日は見れるか?霧多布湿原の夕日スポットは・・・

    霧多布になる琵琶瀬展望台に行ってきました。もし天気がよかったら夕日を見てみたいと思ってましたが、展望台から見える方角は北の方でした。 「琵琶瀬展望台」からは道路の向こうに霧多布湿原が見えます。

    琵琶瀬展望台

    看板の向こうに道路があってその向こうに広がるのが湿原。 西側に沈む夕日は写真で言うと左奥になります。

    琵琶瀬展望台

    琵琶瀬展望台からの風景もよいのですが、夕日を見るには無理がありました。

    琵琶瀬展望台からの夕景

    とにかく夕日が見たい!ということで、急遽よいスポットを探すことになりました。 霧多布岬の方に向かい琵琶瀬橋を渡ったところでそろそろ日が沈もうとしてました。

    琵琶瀬橋からの夕景

    車を橋のたもとのスペースのある所に停めて歩いて橋まで行き、写真を撮ることにしました。

    琵琶瀬橋からの夕景

    この日は奇跡的な日で滅多に見ることのできない大きな夕日を見ることができました。 日没時間が19時ちょうどくらいだったと思います。 もう宿の夕食の時間になってしまう~~~ということで、もう一カ所、見えるところがあったので撮影して早々に切り上げました。

    下調べをあまりしていなかったせいですが、忙しい一日となりました。 後から調べてみると、もし霧多布で夕日を見るとしたら、琵琶瀬橋の手前に木道へ行く細い道があり、そこでは湿原に沈む夕日を見ることができたと思います。木道入口には駐車場もあるようでした。行っていないので確かではありませんが、次回チャンスがあればチャレンジしたいです。

    霧多布観光の関連記事