赤沢温泉ホテルの施設を徹底レポート|無料で使える設備が充実!
DHC赤沢温泉ホテルに宿泊した際、ホテルの敷地内にあるさまざまな施設を散策してきました。赤沢温泉郷の中でも特に施設が充実しているのがこのエリア。テニスコートやプール、ボウリング場、フィットネスジム、マッサージなど、まるでひとつのリゾートタウンのようにいろいろなアクティビティが点在しています。
この記事では、宿泊者が無料で利用できる施設も含め、赤沢温泉ホテル敷地内の施設を写真とともにご紹介します。(一部営業休止している施設もあります。利用の際は営業の有無をフロントで確認してください)
テニスコート(2面)
開放感のある屋外テニスコートが2面あり、宿泊者は2時間まで無料で利用可能です。緑に囲まれた環境で、リゾート気分を味わいながら気持ちよく体を動かせます。
赤沢プールハウス&カフェ(夏季限定)
プールエリアの入口にある「赤沢プールハウス」には、カフェスペースも併設。ブッフェスタイルのランチ営業が行われることもあり、軽食やドリンクだけの利用もOKです。海風を感じながらのんびりと過ごせる素敵な空間です。
中に入るとカフェがあります。こちらは期間限定で営業。ランチタイムはブッフェスタイルのようでした。
飲み物だけでも利用できるようです。
シンプルだけどなかなか素敵なところです。
屋外プールは夏季のみの営業。訪れた時はシーズンオフでクローズ中でした。
屋根付きの温水プールもあり、天候に左右されずに楽しめるのも嬉しいポイントです。屋根は開閉式で、開放感たっぷり。
ボウリング場・フィットネスジム・カート乗り場
赤沢温泉ホテルの施設の中でもユニークなのが、ボウリング場。すぐ隣にはフィットネスジムも併設されており、宿泊者はウェア・シューズ・タオル込みで無料で利用できます。
ボーリング場入り口。フィットネスジムの隣です。
ボーリング場の隣にカート乗り場があります。
赤沢合宿所・研修棟・マッサージ施設
こちらは「赤沢合宿所」と呼ばれる建物。階段を上がった先には、本格的なタイ古式マッサージを受けられる施設もあります。観光や温泉で歩き疲れた体を癒すのにぴったりです。
赤沢合宿所入り口
赤沢合宿所
合宿所の横の階段を上るとタイ古式マッサージがあります。
タイ古式マッサージ入り口
こちらは「研修棟」。企業の研修などにも使われているようです。
敷地内は広々!アクティビティ満載で連泊もおすすめ
DHC赤沢温泉ホテルに宿泊すると、温泉やプール、ジム、テニスコート(2時間まで)などの施設が無料で利用できるのが大きな魅力です。 今回は1泊でしたが、とても一日では周りきれず…。広大な敷地をじっくり楽しむには、連泊が断然おすすめです。
専用カートでの移動も可能ですが、自由に乗り降りができないため、今回はのんびり徒歩で敷地内をめぐってみました。まるで“温泉付きリゾートパーク”のような空間で、散策そのものが気分転換になります。