• 川越でおすすめのブッフェ 川越プリンスホテルのビュッフェ

    川越で夕食を食べるなら、川越プリンスホテルの最上階レストランのランチ・ディナーブッフェがお勧めです。時期により開催日が限定されるようですが、ホテルメイドの美味しい食事がお得な値段でいただけます。

    川越プリンスホテルには3つのレストランと、ロビーラウンジ、バーがあります。レストランは和食、中華が2階に、そして9階に和洋中のビッフェレストランがあります。今回はそのホテル最上階9階にあるブッフェレストラン「エトワール」に行ってきました。 下の写真は入口の案内

    川越プリンスホテル 夕食

    訪れたのは2016年7月で、この時は月・火・金のみの営業でおとな(中学生以上)2500円です。 2020年3月時点の情報:

    • 朝食 ¥2,200から7:00A.M.~10:00A.M.
    • ランチ ¥2,500から11:30A.M.~2:30P.M. ※土・日・休日は3:00P.M.まで
    • ディナー ¥4,500から5:30P.M.~9:00P.M. ※祝日以外の月・火休み

    (下記情報は2016年7月時点のものです) この日は金曜日で、近くにお勤めらしき団体客で賑やかでした。また、女性同士の10人くらいの団体も楽しそうに食事してました。 飲み放題プランがあって、値段設定も低く、なんといっても、ホテルメイド。美味しい!!食器もきれいだし、化粧室も安心して使えます。 良いところがいくつもあって、女性にも人気なのだと思います。 テーブルに案内されて、すすめられたのが、こちらのドリンクメニュー。

    川越プリンスホテル 夕食

    飲み放題セットが1750円です。単品の生ビール420mlが813円。

    川越プリンスホテル 夕食

    女子会プランがディナーブッフェと飲み放題で2,980円! これはお得なセットです。どおりで女子が多いわけです。 とりあえず私は一人だし、お酒は元をとるほど飲めないので、ソフトドリンクを注文。 そして、ホールに料理を取りに行きます。 コーンスープ。スプーンが高級ホテルらしさを醸し出しています。

    川越プリンスホテル 夕食

    サラダ。欲張っていろいろチョイス。ドレッシングも凝っていておいしかったです。

    川越プリンスホテル 夕食

    メインのローストビーフ。食器も素敵。ソースもGOOD。さすが高級ホテルのレストランと、感心する美味しさです。ソースの他に山わさびもありました。

    川越プリンスホテル 夕食 ローストビーフ

    お酒のつまみ的な料理がいろいろありましたが、がっつり食事系もちゃんとあります。 ホテルメイドのカレー。ナンもありました。

    川越プリンスホテル 夕食 カレー

    ミートソース&カルボナーラスパゲティ。お腹に入る余地がなくなってきましたが、どれも美味しくてついついブッフェ台に行ってしまいます。

    川越プリンスホテル 夕食

    そば。出汁が効いていて、これも美味しかったです。

    川越プリンスホテル 夕食

    そして〆のデザート。ほぼブッフェ台のデザートをとってきたと思いますが、種類豊富でした。

    川越プリンスホテル 夕食

    もう十分です。お腹いっぱい。 どれもおいしくてついつい箸がすすんでしまいました。ちょっと食べすぎ。 上記以外にもたくさんメニューがありました。

    団体客がいるものの、少し離れた席に案内されたので、外の風景を見ながらゆっくり頂くことができました。団体でも、1人でもお勧めです。今回のディナーブッフェの他にもランチタイムに「ローストビーフまたはビーフステーキが食べ放題」のブッフェも営業してます。2020年3月時点で、水・木限定のブッフェと飲み放題付プラン5000円がお得です。予約もできるので日にちが決まったらお早めに。

    尚、宿泊者には優待プランがあります。内容は随時変わって、例えば食事代金の10%オフなどがあります。また、西武プリンスホテルの会員カード(無料)で支払うと5%割引になります。