旅行・宿泊体験をもとに旅に役立つお得な情報をお届けするブログです
お酒とハロウィンの飾りなどを楽しみに、東京ディズニーシーにやってきました。

☆東京ディズニーシー入り口

舞浜駅前のウェルカムセンターから徒歩でTDSに到着。
ここまでは舗装された道路なのでキャスターバックでも来れなくはないですが、車輪へのダメージはあると思います。途中で車輪がとれてしまうと代替えを探すのは大変です。できれば、荷物はコインロッカーに預けてくるか、タクシーで移動など、コロコロしないほうがよいかなぁと思います。

徒歩や自転車などで来た場合はこの門を通ってパークに向かうと思います。とてもシンプルな入り口です。
2016092102
チケット売り場やパークエントランスはまだちょっと先です。

☆パークエントランス

パークエントランス前にチケット売り場があります。私たちは、ウェルカムセンターで購入済みなので、エントランスの荷物チェックを受けてエンター。
入り口の地球儀の雰囲気が少し変わってました。大きな船が新しく作られたようです。まずは、この目新しいオブジェを写真に撮ります。

☆マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

足早に中へ中へと進みます。中はハロウィン仕様になっていました。
2016092111
とりあえず、手分けしてお目当てのファストパスをとります。友人がタワー・オブ・テラーのファストパス、私は小腹が減ったときのパンを買いに、「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」へ。
2016092108
気温が高めなので持ち歩けるように、日持ちしそうなものをチョイス。
でも、ブラウニーが美味しそうだったのでこちらもGET。
2016092109
店内は混んでいて、20分くらい待ったかなぁ。
夕方以降はもっと混むので早めに買っておきました。

☆ノーチラスギャレー

次に向かったのはノーチラスギャレー。
朝ごはんがまだなので、ギョウザドッグを食べようかと行きました。
ハロウィンなので、クルエラ・ド・ビルをイメージしたツートーンギョウザドッグが販売されてました。
それと、キリン生ビールとキリン一番搾りフローズンです。
2016092110
ギョウザドッグは大きいので二人で半分ずつ。
味は、普通のギョウザドックとそんなに変わらないような?
2016092112

☆ユカタン・ベースキャンプ・グリル

ファストパスの利用まで時間があるので、友人はシングルライドのできる
レイジングスピリッツへ。
私はその近くにあるユカタン・ベースキャンプ・グリルへ行き、友人を待ちます。
ユカタン・ベースキャンプ・グリルの近くにあるカウンターサービスのロストリバークックハウスは、チキンレッグを求める客でものすごい行列でしたが、ユカタン・ベースキャンプ・グリルは並ぶことなく、注文できました。
2016092114
お店の裏側と言ったらいいのでしょうか、奥の方に行くと、ゆったりとした空間があります。
レイジングスピリッツに乗った人たちが出てくる道につながっているようです。
まぁとにかく、ユカタン・ベースキャンプ・グリルでは赤ワインを飲みながら、友人がくるのを待ちました。
2016092113

☆ニューヨーク・デリ

そろそろファストパスの利用時間がやってきたので、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントへ向かいます。
2016092115

タワー・オブ・テラーのファストパスを取ったといっても、友人の分だけです。私は、絶叫系はダメなのでニューヨーク・デリで道行く人を見学しながら待つことに。
2016092118
もうビールは飽きたので、ちょっと変わった飲み物。
これもハロウィン仕様で、魔女が作ったようにみせているのかな?
緑色のビール。
2016092117
隣のコップにはフライドポテトが入ってました。
ビールは甘くて飲みやすかったですよ。

☆ヴォルケイニア・レストラン

そしてヴェネツィアン・ゴンドラを乗りにメディテレーニアンハーバーに向かいましたが、ショーの準備のため一時受付を中断しているということで、乗れませんでした。

飲んでばかりで、朝はギョウザドックを半分食べただけだったのと、次のファストパスの利用時間でもあったので、ミステリアスアイランドに向かいます。
ファストパスは絶叫系のセンター・オブ・ジ・アース。
もちろん私は乗りません。
友人を待っている間、ヴォルケイニア・レストランへ。
中華レストランなので、お酒は紹興酒を扱ってます。
2016092122

戻ってきた友人はラーメンを注文。
2016092120

私はこれ。おこげとワンタンのスープ。
2016092121

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで買ったパンをつまみ食いしていたせいかあまり食欲はなく、軽くいきました。

ゆっくり食事をして、次第に辺りは暗くなってきました。

☆ヴェネツィアン・ゴンドラ

ゴンドラもそろそろ再開しているだろうということで、
ヴェネツィアン・ゴンドラに向かいます。待ち時間は40分ほどでした。
2016092123
水面に映る光がとてもきれいでした。
手漕ぎでゴンドラが揺れるので、ほとんどの写真が手ぶれしてました。

☆バーナクル・ビルズ

さてさて、友人がタートル・トークに行ってみたいということで、向かいます。ものすごい人で子供が多く、私は降参。
バーナクル・ビルズで待つことにしました。
急に雨が降ってきて、屋根付きの場所を確保。
2016092127
このミックスナッツ&プレッチェルがビールにあって美味しかった。

☆トイ・ストーリー・マニア!

この後、花火を見て最後に何かアトラクションに行こうということになったので、トイ・ストーリー・マニア!へ。

夕方にファストパスを取りにいったら、すでに終了していて、しかも、機械の点検ということで一時中断していたので、一旦はあきらめたのですが、再開していたので、なんと80分待ちでしたが、最後なので乗ることにしました。

もうさんざん飲んだのでそろそろ休憩です。
おかげで、酔いもさめました。

乗り終わって外にでるともう22時10分前でした。
ここはイルミネーションもきれいで人気のあるスポットです。
2016092128

ブラブラとエントランスに向かいます。

朝見た船もイルミネーションがきれいでした。